マンドゥカヨガマット【プロライト】がオススメな理由

※本ページはプロモーションが含まれています

マンドゥカヨガマット,オススメ

ヨガを始めようと思い立った時、まずヨガマットを新調しますよね。

でもヨガマットって、種類があり過ぎてどれを選んだら良いのか迷ったことはないでしょうか。

ヨガ歴10年、ヨガインストラクターの私がオススメするヨガマットは「マンドゥカ」ヨガマットです。

manduka.jp

この記事では、マンドゥカのヨガマットの中でも一番人気のある【プロライト】について使用感やオススメする理由をご紹介していきますね。

気になる方や、購入を迷っている方の参考になれば嬉しいです。

持ち運べる軽いヨガマットがいいな

滑りにくく、ずっと使えるヨガマットが欲しい

マンドゥカヨガマット【プロライト】の特徴

ヨガマットの端についているカエルのマーク見たことありますか?

ヨガの世界では名の知れた「マンドゥカ」のマークです。

マンドゥカのヨガマットは、海外の一流ヨガインストラクターや、アスリート御用達なんです。

サイズ
  60cmx180cm 
厚さ
 約5mm 
重量
1.8kg 
丸めた時の直径 
       11cm 
素材
 PVC (ポリ塩化ビニル)製 

このマンドゥカヨガマット「プロライト」はマンドゥカヨガマットの中でも特に人気があり、何よりも、高いグリップ力とカラーバリエーションが愛され続ける理由です。

一番人気色はミッドナイトカラー。

シンプルなデザインで、部屋に敷きっぱなしでもさほど邪魔になりません。

軽量版のヨガマットですが、機能性もよくバランスポーズの練習にも最適なんです!

マンドゥカ【プロライト】の口コミ

メリット・デメリットしっかり確認してみることって大切ですね。

マンドゥカヨガマットの悪い口コミからご紹介します。

マンドゥカ「プロライト」の悪い口コミ

coco先生の腸整ヨガ(中級)を受講🧘‍♀️

今週マンドゥカのヨガマットデビューしました。
グリップ力の強さが決め手だったけれど、新品は滑る~💦
今日のダウンドッグもツルッつる😢

電解水で拭くと良いと見て、クラス後に試してみたら滑らなくなった✨
これなら一本足ダウンドッグも怖くない❗😁#SOELU pic.twitter.com/dO6DL78EVC

— Saori (@miffy_san) October 15, 2022

最近フィットネスやるようになってヨガマットが滑る滑るでいいヨガマット買おうかなって思うけどマンドゥカのヨガマット高すぎないか…

— А XCX🐤🌸 (@lfaakl) October 19, 2022

まず、新品は特に滑りやすいです。新品の製造過程で生じた油によるものなんです。

使っていけば次第に落ちてはいきますが、慣れるまではアルカリ電解水で拭いてから

乾拭きしてみると良いかもしれません。

また、マンドゥカプロライトは、カラーバリエーションが豊富で人気色は入荷待ちが多いのが難点です。

お値段も若干高めになっています。

私はブラックマットを使っているのですが、顔を付けた時、化粧がマットについて目立つことが気になりました。

拭けば多少は落ちるのですが、化粧は油分なのでマットに付くと白っぽくなります。

明るい色のマットなら、さほど目立たないのかもしれません。

マンドゥカ「プロライト」の良い口コミ

新しいヨガマット。
マンドゥカのプロライトにしました!
一生ものらしいので大事にします🧘

ヨガの素晴らしさをひしひし感じてきています。ラジオでもそのことについて少しお話していきたいです📻

ヨガの目的は“根源からの癒し”だと私は思っています。 pic.twitter.com/xmEtw6sKrm

— Teate (@__teate) April 22, 2023

昨日ヨガの課題を呟いたら反応いただけててすごく嬉しかった☺️ありがとうございます🐿
今日ついに奮発したマンドゥカのプロライトが来ました!体調いまいちでまだヨガはできず、上でゴロゴロしただけだったけど、なんというか包容力のあるマットです。すでにらぶ🥰明日から使うの楽しみ。

— りす🐿 (@risuyoga1) September 6, 2020

一生ものって大事にしますよね。ヨガを続けるモチベーションも上がります。

本当にしっかりして、安定感があるのでマットの上に立つだけでも気持ちがシャンとするのは私だけでしょうか?笑

マンドゥカ【プロライト】を使うのに向いている人

マンドゥカヨガマット「プロライト」のメリット・デメリットを紹介しました。

それでは、マンドゥカ「プロライト」どんな人が使うのに向いている人のか、ご紹介していきますね。

ポイント!
  • 一生もののヨガマットが欲しい人
  • とにかく滑らないグリップ力高めマットが欲しい
  • ヨガの練習を深めたい

ヨガを始めて10年近く経ちますが、本当に劣化を感じさせないヨガマットです。

長期使用を考えたら、かなりコスパ良いのではないでしょうか。

グリップ力もかなりあるので、バランスポーズやダウンドックを練習するのにグラつきません。使い始め、感動したのを覚えています。

マンドゥカ【プロライト】が向かない人

逆に、マンドゥカヨガマットが向いていない人は下記の通りです。

ポイント!
  • 長く続けるか分からないから、とりあえず安く済ませたい
  • ホットヨガをやりたい人
  • 軽さを重視する
  • たまにしかやらない人

何より価格を考えてしまう方も少なくないと思います。

ヨガマットの価格はピンキリなので、出来ることなら日本人の心理「真ん中の価格」を検討するでしょう。

また、ヨガマットの中ではかなり軽量タイプもあるので、軽さを重視する面では持ち運びには少し不便に感じるかもしれません。

また、ホットヨガをやりたい方はヨガラグを敷いた方がよいです。

マンドゥカ【プロライト】はどこで買える?

ネットで検索すれば購入は可能です。Amazonや楽天でも豊富に在庫ありますよ。

人気色は欠品が多いかもしれません。また、偽物も出回っていると聞きますので公式のサイトで買うのが一番安心でしょう。

Manduka JAPAN マンドゥカ公式 | ヨガマット ヨガウェア 通販

manduka.jp

公式サイトでは、定期的にセールもおこなっているので、ぜひ確認してみて下さいね。

マンドゥカヨガマット【プロライト】オススメな理由のまとめ

ヨガマット,オススメ

マンドゥカヨガマット一番人気の「プロライト」をご紹介してきました。

  • グリップ力が強く、バランスが安定する
  • 一生ものと呼ばれるヨガマット
  • デザインがシンプル・カラーバリエーションも豊富
  • ヨガの練習にモチベーションが上がる

軽さの面ではデメリットもあるかもしれませんが、多少の重さがある分、安定したマットです。

クッション性があるので、膝や肘を痛めることも少ないでしょう。

一生もののヨガマットを購入して、快適なヨガ生活を始めてみませんか。

タイトルとURLをコピーしました