50代女性ダウンコートのおすすめカラーは?選び方や人気ブランドもご紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

いよいよ冬本番。今年は夏から一気に寒い季節が到来しましたね。

寒い季節の定番アイテムなっているダウンコードですが、50代からの女性にとっては選び方一つで、カジュアル過ぎたり、年よりも老けた印象になってしまいます。

今回は50代女性がダウンコートを選ぶ際に、おさえたいポイントやおすすめの色、人気のブランド3選をご紹介していきます。

50代の女性がダウンコートを選ぶ際に一番大切なことは、「自分らしく」着られること。

トレンドももちろん大切ですが、長く着られるコートを選ぶようにしましょう!

スポンサーリンク

50代女性のダウンコート選びで気をつけたいポイント

では、ダウンコートを選ぶ際に、特に気をつけたいポイントをご紹介していきます。

丈・デザインはシーン別に合わせる

丈やデザイン選びは、使いたいシーンに合わせて選ぶようにしましょう。

お尻が隠れるミドル丈が一番人気

画像引用:楽天市場

ダウンコートには、ロング丈やショート丈など、さまざまなシルエットのものがあります。

お尻まで隠れるミドル丈のコートは、体形をカバーしてくれるので一番人気です。

着ぶくれしないように、あえて大きめのサイズを選ばれる方も少なくないのですが、体にぴったり合ったサイズを選ぶとすっきりと着こなせますよ。

車移動や、脱ぎ着の多い方には、ミドル丈がおすすめです。

何よりヒップを隠せるのが一番のおすすめではないでしょうか。

首周りのデザインはライフスタイルに合わせて

ダウンコートの襟のデザインによって、かなり雰囲気は変わってきます。

カジュアルに着こなしたい方は、フードがついたコート。

通勤など、オフィスファッションに使いたい方は、フードがないものを選ぶのがおすすめです。

フードの取り外しが可能なコートもあるので、シチュエーションに合わせて着こなしも可能でしょう。

また、首を包んでくれるスタンドカラータイプは、防寒におすすめ。

首元が空いているノーカラータイプのコートは、すっきりした印象が持てますし、マフラーやスヌードなどのアイテムで自分なりのコーディネートに変えられますね。

「見た目の素敵さ」という理由で購入したのはいいものの、「コーデが合わず結局着なかった」なんてことにれば、もったいないです。

形やデザインの好みで購入する方も多いと思いますが、機能性やスタイルに合ったコートを選ぶようにしましょう。

50代女性ダウンコートランキングを楽天で見てみる

50代女性ダウンコート色の選び方

50代女性のダウンコートの色選び、悩むところではないでしょうか?

価格を考えると、何枚も持つことが難しいダウンコートだから、カラー選びには慎重になります。

ここからはシーンごとにおすすめしたいダウンコートの定番カラーをご紹介します。

ライフスタイルに合わせて、自分に合ったカラーを見つけましょう。

ブラック・グレー・ネイビー

まずは、定番のブラック・グレーそしてネイビーカラーです。

フォーマルやビジネスシーンにも着まわしが効くので、まずはこの定番カラーから選ぶのがおすすめです。

定番ブラック

ブラックは、フォーマルやカジュアルにも着まわしができる万能のカラーです。

ダウンコートの中でも一番人気のカラー。

カジュアルに着こなしたい方は、丈が短めのものを選ぶと印象が変わります。

どんなシーンでも、どんな色にも合わせられるので、一枚は持っておきたいカラーです。

華やかなグレー

グレーもブラック同様、着まわしがしやすいカラーで、上品な印象を演出できます。

50代女性がグレーを選ぶ際、少し明るめのものを選ぶとより華やかに見えるでしょう。

ビジネスや、カジュアルでもきちんと感を出したい方にはおすすめカラーです。

黒より重くなり過ぎないネイビー

黒だと重い感じがしてしまう方には、ネイビーがおすすめです。

黒よりも重くなり過ぎず、トレンドにも左右されにくいのでどんなシーンにも合わせることができます。

中のインナーを明るいものにすると、より引き締まった着こなしができ、エレガントさを演出できます。

ブラウン・ベージュ

ブラックと並んで、ブラウン・ベージュも人気カラーです。

フォーマルやカジュアル、両方のシーンに着られ、女性らしさはもちろん、若見え効果も出せるのが特徴です。

フェミニンなコーデが好きな方には、おすすめのカラーです。

50代女性ダウンコート人気のブランド3選

kicaco
kicaco

せっかく買う一着だし、上品なブランドのダウンコートが欲しい。

ハム
ハム

でも、50代女性ってどんなブランドが人気なの?

年代的にどんなブランドのダウンコートがあるか、人気のダウンコートって気になりますよね。

50代女性が選ぶ、おすすめしたい人気ブラントを紹介していきます。

保温性に優れたタトラス

タトラスのダウンコートは、Aラインのシルエットがとてもキレイで、女性らしさを演出できるデザインです。

お尻まですっぽり隠せ、ハイウェストのデザインによって足長効果もあります。

最高級のグースダウンは軽くて、暖かさ抜群

ファッションと機能性を持ち合わせたダウンコートです。

レビュー

着心地もとっても良く、ウエストラインがキレイで気に入ってます

高級感があり、想像以上に温かく大満足

上品な印象の自由区

自由区のダウンコートは、上品な光沢感のあるすっきりとしたコートです。

首元にボリュームを持たせたデザインなので、首周りがとても暖かい。

ウェスト回りを絞ったスッキリしたデザインで、スタイルを良く見せてくれるんです。

普段使いにも着られるので、これ一枚で万能のコートです。

高級感のあるシルエットのマックスマーラ

マックスマーラのダウンコートはトレンドに影響されることなく、高級感がありエレガントなデザインが特徴的なコート。

暖かさはもちろん、スリムなシルエットを演出できスタイルを華やかに見せてくれます。

カラーバリエーションも豊富なので、シーン別にコーディネートを楽しめちゃいます。

高級感あり、保湿力抜群は言うことなしです。

50代女性ダウンコート一枚は持っていたいアイテム

50代女性におすすめのダウンコート、色やデザインをご紹介してきました。

一枚は持っておきたいアイテムですが、自分に合ったダウンコートの選び方ってなかなか難しいかもしれません。

実際、私もそうでした。

コツは自分のライフスタイルに合った選び方をすること。

きっと「自分らしく着られる一着」が見つかります。

また、体型に合ったダウンコートは、スタイルがよく見えます。小物を上手に使うことでさらに上品なスタイルに。

今回ご紹介したポイントを参考に、お気に入りのコートを見つけ冬のおしゃれを楽しんで下さいね。

50代女性ダウンコートランキングを楽天で見てみる

タイトルとURLをコピーしました