映画「ホーンテッドマンション(2023年)」は怖い?内容が気になる!

※本ページはプロモーションが含まれています

映画ホーンテッドマンションは怖い,タイトル

ディズニー100周年を記念とした、ディズニー映画「ホーンテッドマンション」が2023年9月1日から日本公開されます。

この映画は、ディスニーランドの人気アトラクションを実写映画化したもので、過去2003年にも映画公開していました。

 

今回新たに再実写映画化されるとあって、ホラー感が増しているのか気になりますよね。

この「ホーンテッドマンション」はホラー要素ある映画なのですが、どの程度怖いのでしょう?

 

映画公開にあたって、年齢制限の有無やあらすじ、どのくらい怖いのか調べてみました。

 

映画「ホーンテッドマンション(2023年)」は怖い?

ウォルトディズニー・ピクチャーズ制作映画「ホーンテッドマンション」が2023年9月1日から日本で公開されます。

 

映画「ホーンテッドマンション」は、ディズニーランドにある大人気のアトラクション【ホーンテッドマンション】を実写化した映画。

ホーンテッドマンションを体験した方なら、おなじみのシチュエーションを楽しめる映画になっています。

 

アトラクションでも、怖いシーンがありますが

この「ホーンテッドマンション」はどのくらい怖いのでしょうか?

www.disney.co.jp

 

結論を先に言いますと、映画「ホーンテッドマンション(2023)」に年齢制限はありません。

そのため子供から大人まで楽しめる映画になっているようです。

 

ホラー映画と言われていますが、多少の恐怖あり笑いもあり、面白い作品になっているのかもしれませんね。

 

映画「ホーンテッドマンション(2023年)」のあらすじは?

映画「ホーンテッドマンション(2023)」は年齢制限なく、親子でも楽しめることがわかりました。

ではホラー映画だけど親子で楽しめるってどんな内容なのか、あらすじをざっくり紹介していきますね。

 

あらすじ

医師でシングルマザーのギャビーは、ニューオーリンズの奥深くにある館を破格の価格で購入しました。

9歳の息子トラヴィスと二人で住む豪華すぎる館で、何度も怪奇現象に遭遇します。

そんな二人の親子を助けるため、神父のケント、超常現象専門家ベン、霊媒師ハリエット、歴史学者ブルース達が集結し、999人のゴースト達に立ち向かう内容になっています。

そして、館には悲しい真実が隠されているのだとか。

 

2003年にはエディ・マーフィー主演で「ホーンテッドマンション」が公開されました。

今回は新たなキャストと異なったあらすじで再映画化となります。

2003年の「ホーンテッドマンション」を観たことのある方は、また違ったキャストで楽しめる内容になっているのではないでしょうか。

 

予告ではちょっとハラハラするシーンもあるけれど、残虐なシーンがないから年齢制限がないんだ!

 

映画「ホーンテッドマンション(2023年)」の感想は?

「ホーンテッドマンション(2023)」は日本ではまた公開前になります。(2023年9月1日公開)

予告編を観た方の感想を紹介していきますね。

 


www.youtube.com

 

楽しみにしている方が多数いることが分かりますね。

ディスニー映画は大人から子供まで楽しめる映画作品がとても多いのが特徴です。

 

「ホーンテッドマンション(2023)」は親子で楽しめるプチホラー映画かもしれませんね。

 

映画「ホーンテッドマンション(2023年)」まとめ

映画「ホーンテッドマンション(2023)」は怖いのか、またあらすじや内容をご紹介してきました。

 

ディズニー映画「ホーンテッドマンション(2023)」は年齢制限なく、親子でも楽しめる映画であることがわかります。

予告動画を観るだけでも、グッと引き込まれますよね。

 

ディズニーのアトラクション「ホーンテッドマンション」をさながら体感できるような映画になっているようです。

 

ディズニー好きにはたまらない映画であり、物語の展開がとても気になります。

劇場でアトラクション同様に、ぜひ楽しんでみて下さいね!

 

2003年版公開の「ホーンテッドマンション」との違いを比べてみても楽しめますよ。

タイトルとURLをコピーしました