50代の職場女性へのプレゼント!もらって嬉しい3000円以内のプチギフトをご紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

50代の女性へのプレゼントってどのような物が良いか、悩みませんか?

友達や家族にはここまで悩まないかもしれませんが、特に職場の女性へのプレゼントとなると、好みも値段も考えてしまいますよね。

もし、50代女性が目上の方になる場合、失礼のないようなアイテムを避けたいものです。

今回は、50代職場女性に贈るおすすめしたいプレゼントを紹介していきます。予算3000円に合わせて素敵なアイテムをチョイスしてみました。喜ばれるプレゼントを参考に、探してみてくださいね!

スポンサーリンク

50代の職場女性へのプレゼントでおすすめなのは?

お世話になっている職場の女性へのプレゼントを贈る場合、おすすめなのは実用的で役立つものです。

高価なブランド品や、値段にこだわり過ぎてしまうと逆に気を遣われてしまうかもしれません。

だからと言って、下手なものをプレゼントしても、贈られた側は困ってしまいます。

今回おすすめするプレゼントは、実用的で役立ちつつ、お財布にも優しいプチプレゼントをいくつか紹介していきます。

もらって嬉しい3000円以内のプチギフト!50代職場女性へ実用的なプレゼント

予算3000円以内で買える、職場女性に喜ばれるプレゼントを紹介していきます。

☆ハンドクリーム

☆日傘

☆コーヒーカップ

☆ブリザードフラワー

ハンドクリーム

ハンドクリームは時期を関係なくおすすめできるプレゼントです。

50代の女性は特に保湿を心掛けている方が多いと思われます。保湿力のあるハンドクリームはおすすめではないでしょうか。私が日常使っっているハンドクリームですが、しっとりなじむしとてもお気に入りです。


日傘

最近の日差しの強さは異常です。50代の女性ならずとも、紫外線を気にする方は少なくないです。

とくに50代はお肌のターンオーバーや回復力も下がる年代。

お肌の荒れを少しでも予防するのに、おしゃれな日傘はきっと喜ばれるでしょう。


コーヒーカップ

コーヒー好きな職場の女性に喜ばれるプレゼントではないでしょうか。

今は100円でもコーヒーカップは買えますが、おしゃれなデザインのコーヒーカップは格段に味が違います。

目を引くような素敵なコーヒーカップは50代女性へのプレゼントにおすすめです。


プリザーブドフラワー

何歳になっても女性にとって花のプレゼントは嬉しいものです。

プリザーブドフラワーは生花を長持ちさせてくれる加工法を用いてるため、5年近くキレイな状態を長持ちさせてくれます。


お花の贈り物はさまざまなイベントでも使えそうですね。

お値段もピンキリなので、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

癒しのグッツも人気!50代職場女性へのプレゼント集

女性ならではの「癒しグッツ」も喜ばれるプレゼントになります。

ストレス社会の中で、癒しを求めている女性は多いでしょう。普段から好みの香りを聞いておくとより喜ばれるかもしれませんね。

バスボム

お風呂好きな女性なら、特におすすめ。シャワーで済ますのではなく、ゆっくりとバスタブに使って疲れを取ってもらいましょう。

色々な種類の入ったバスボムは、使うのがもったいないくらいですよね。

アロナキャンドル、ディフューザー

アロマの香りを楽しんでもらいましょう。

リラックスできる空間作りは、ストレスをより軽減してくれます。

玄関先や部屋の飾りとしても、おしゃれですね。

小型マッサージ機

50代はお肌もそうですが、体にも不調が出やすい歳です。コンパクトな小型のマッサージ機なら場所を取ることもなく、気軽に利用することができるのでおすすめです。

元気に毎日を楽しく過ごすためにも、欠かせないアイテムになりますね。

ルームウェア

可愛らしい部屋着をプレゼントしてみませんか。驚かれるかもしれませんが、部屋にいる時こそ年齢を気にせず楽しんでもらいましょう。

女性として、可愛らしく、日常が豊かになるかもしれませんよね。


カーディガンタイプのゆったりしたガウンもとても可愛らしいです。

もらって嬉しい50代職場女性へのプレゼントまとめ

50代職場女性へのプレゼントをまとめてみました。

紹介したアイテムでも良いですし、今回の記事を参考にして最適なプレゼントを探すのも楽しいかもしれません。

とくに実用的なプレゼントはきっと喜ばれることでしょう。

紹介した商品は、私も欲しい物ばかりです。良かったらぜひ参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました