楽天のふるさと納税がおすすめ!一人暮らしにおすすめの返礼品を紹介

※本ページはプロモーションが含まれています

一人暮らしの方に向けて、ふるさと納税返礼品で良かったと思うおすすめの商品を紹介します。

一人暮らしでもふるさと納税を活用したい!!

ふるさと納税を利用する一人暮らしのおすすめ返礼品は、ズバリ「食料品」です!

食料品は還元率が高い上、「楽天ふるさと納税」を楽天ポイントも大量にゲットできて、節約も出来る!

とても一石二鳥なんです!

今回は、「楽天ふるさと納税」一人暮らしにおすすめの商品を食料品以外も合わせてご紹介していきます。

楽天ふるさと納税ランキングはこちら

まずは選ぶポイントからまとめてみました。

・日持ちするもの

・一度に収納しきれないものは避ける

・定期便などうまく利用する

・個包装になっているものを選ぶ

これらのポイントを念頭に選ぶと失敗を防ぐことができます。

また、定番のお肉やお魚の他に、便利な日用品などからもおすすめをまとめてみました。

ポイント還元率の高い、楽天のふるさと納税より紹介していきますね。

スポンサーリンク

「楽天ふるさと納税」で一人暮らしにおすすめの商品

楽天ふるさと納税レビュー数のなかから、とくに一人暮らしの評価が高い人気商品を選んでみました。

楽天ふるさと納税ランキングはこちら

・冷凍デミグラスハンバーグ
・バランス冷凍弁当
・野菜・お米の定期便
・トイレットペーパー一年分
・トラベルクーポン
・防災非常食セット

以上ご紹介していきます。

「楽天ふるさと納税」でおすすめの食べ物は

まずは食べ物から、私の一番のおすすめハンバーグです。


小分けされたハンバーグが20個も入っていてとても便利です。

口コミを紹介

・肉汁たっぷりのハンバーグに子供たちも大満足です。
・デミソースが濃厚で、小ぶりでもしっかり味わえます。
・レトルトとは思えない本格的な美味しさ。

毎年購入していますが、すぐに食べ切ってしまう程の美味しさです。

当初は20個も多いと思いましたが、足りないくらいです。


常温保存の食品もおすすめです。おつまみにも最適ですね。専門店の鶏肉が食べられ、おつまみにもおかずの一品としても最適です。

口コミを紹介

・炭火の香りがして、香ばしくてとても美味しくいただけました。
・あまりの美味しさに感動。お酒のおつまみにも食がすすみました。
・丼ぶりやパスタの具材としても使えるので、料理の幅が広がってます。

「楽天ふるさと納税」食べ物以外のおすすめは日用品

食べ物以外のおすすめは日用品です。トイレットペーパーやティッシュは防災用にも備えておくことは必須です。

食べもので見つからない時は、日用品がおすすめ!


スペースが必要かもしれませんが、「備えあれば憂いなし」の人気商品です。


ふるさと納税定期便のすすめ

定期的に届くおすすめの理由は場所を取らないこと。慌てて買い足す必要もないので、とても便利です。


旬の野菜や、新米が定期的に届くのは嬉しいですよね。ご飯がとてもはかどります。

普段、買うことのない銘柄を食してみるのも発見があって良いかもしれません。


一人旅に使えるクーポンも最強

旅好きの方にはクーポンもおすすめです。

旅の経験はお金では買えません。

頑張ったご褒美にぶらり旅はいかがでしょう。



まとめ

楽天で選ぶ、一人暮らしのおすすめふるさと納税商品をピックアップしてみました。

どれも迷いますよね。

楽天ふるさと納税はポイントがつくことでお得にもなりますし、ポイント還元率が適用されます。

節約に適したサイトではないでしょうか。生活スタイルに合わせてお得な返礼品をゲットしてみてくださいね。

今回の紹介した他にもランキングをみてみたい方はこちらからどうぞ。

楽天ふるさと納税ランキングはこちら

タイトルとURLをコピーしました