50代が履くレディーススニーカーのおすすめ5選! 人気の厚底スニーカーもご紹介!

※本ページはプロモーションが含まれています

50代女性でも、おしゃれに年齢を重ねたいですよね。最近ではスニーカーもファッションアイテムの一つ。

kinaco
kinaco

履き心地の良いスニーカーをおしゃれに着こなしたい!

最近では「厚底スニーカー」も注目されているんです。足長効果もあり、個性も出ますね。

今回は50代女性におすすめしたい、履きやすくスカートにも合うおしゃれなスニーカーをご紹介します。

足元を快適におしゃれになっていきましょう!

ポイントとしては、履き心地とスタイルの両方を追求したスニーカーを見つけることが重要です。

50代の女性にとって、快適で足に優しいスニーカーは日常の必需品と言えます。ファッション性も譲れないポイントの一つ。

この記事を読んで、おすすめのスニーカーを購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

50代レディースおすすめスニーカー5選

50代の女性におすすめの履きやすいスニーカーは、快適さとスタイルを重視したものが人気です。 おすすめのスニーカー5選を紹介しますので、参考にしてみてください。

ニューバランス(New Balance)

画像リンク先:楽天

ニューバランスは快適性に優れ、アーチサポートがあるため、長時間歩いても​​疲れにくいのが特徴です。

また、幅広いサイズが揃っていてスタイリッシュに着こなせます。

アディダス ウルトラ ブースト(Adidas Ultra Boost)

画像リンク先:楽天

adidas ウルトラ ブーストはクッション性に富み、足にフィットするデザインが特徴のスニーカー。

カジュアルな服装にもとっても合わせやすいです。

エコー(ECCO)

画像リンク先:楽天

エコーはデンマークのブランドで、高品質のレザーを使用しています。

足にフィットしやすく、シンプルなデザインが人気です。洗練されたスタイルを演出できそうですね。

スケッチャーズ(Skechers)

画像リンク先:楽天

スケッチャーズは軽量でクッション性があり、幅広いデザインがあります。

ウォーキングだけでなく、カジュアルに日常履くスニーカーとしても人気です。

クラークス(Clarks)

画像リンク先:楽天

クラークスは快適な履き心地とクラシックなデザインで知られています。

品質も良く、ビジネスカジュアルから普段使いまで幅広く履くことができます。

購入する前には、試着することが大切です。

ネットでも気軽にお安く購入できますが、メーカーによってサイズ感も若干違いますし、自分の足の形状とは一般的な形より異なることもあります。

店舗で、きちんと試着するほうが失敗も少ないです。

自分の足の形状や歩行スタイルに合ったスニーカーを選び、試着して快適確認することが大切です。

また、個人のスタイルと好みに合ったデザインを選んで、おしゃれを楽しんでください。

50代レディースおすすめスニーカー選びのポイント

50代の女性がスニーカーを選ぶ際に大事なポイントを紹介していきます。

・履きやすいかどうか

・スタイルに合ったもの

・足に無理ないサイズを選ぶ

・通気性のある素材を選ぶ

何よりも、快適性が最も大切です。衝撃吸収やアーチサポートが備わっていたり、長時間歩いても​​疲れにくいかどうか確認しましょう。

また、自分のスタイルに合ったものを選ぶことも大切です。

もちろんサイズも重要で、足にぴったり合った違和感ないサイズを選ぶのは大前提ですね。

通気性のある素材を選択することも大切なポイントです。

シーン別に合ったカラーやデザインを検討して、コーディネートに合わせられるスニーカーを見つけてみましょう。

\楽天市場ランキングから/

50代でも履ける厚底スニーカーをカジュアルに履きこなす

50代でもおしゃれに履ける厚底スニーカーは、足長効果もあり、快適さとファッションを両立させてくれます。

大切な選ぶ​​ポイントをあげると、色やデザインがシンプルで落ち着いたものを選ぶことです。

中底のクッションがあると足の疲れを軽減してくれますし、スエードやレザー素材のものは大人っぽさを演出できます。

また、カジュアルなスタイルにも、ドレッシーなスタイルにも簡単に合わせられ、年齢を気にせず楽しむことができます。

50代のファッションに厚底スニーカーを取り入れてみましょう。

失敗しない厚底スニーカーを選ぶポイント

トレンド高めの厚底スニーカーですが、50代の方が安易に選んでしまうと浮いてしまう場合があるので注意が必要です。

失敗しない厚底スニーカーを選ぶポイントを紹介していきますね。

ソールの厚みを控えめにする

シンプルなデザインを選ぶ

長く愛用できる素材を選ぶ

ソールの厚みを控えめにする

初めての厚底スニーカーを履きこなす自信のない方は、ソールの厚みを控えめにしてみましょう。

5㎝前後の厚底スニーカーを選ぶのがポイントです。

シンプルなデザインを選ぶ

派手なカラーやデザインは避けて、洗練されたものを選ぶようにしましょう。

迷ったら「黒」がおすすめです。どの色の服にも合いますし、汚れも目立ちません。

ベーシックな色合いを選ぶことで、よりスタイリッシュに着こなせます。

長く愛用できる素材を選ぶ

レザー素材など長く愛用できる素材を選ぶことで、オフィスカジュアルでも使い回しができます。

耐久性のある素材は長く愛用できますし、多少光沢がある素材などを選ぶと、大人っぽい上品カジュアルを演出することができるでしょう。

レディースおすすめ厚底スニーカー

ロングスカートやキレイめコーデに似合う、スポーティーでカジュアルな厚底スニーカー。

50代大人女子に似合うスニーカーを紹介します!

画像リンク先:楽天

FILAの白スニーカーは、清潔感のあるイメージを印象づけられます。

コーデを格上げさせてくれるアイテム。軽さや履き心地もピカイチです。

画像リンク先:楽天

気張らず、シンプルにトレンド感を出せるダッドスニーカー。

履くだけで、細見えで足長効果もあり、スタイルアップを叶えてくれちゃいます。

画像リンク先:楽天

リーボックの定番、レディースクラシックレザーのNew modelが新発売。

新しいデザインはシンプルで、軽量さもあり、ボリュームと高さも演出してくれます。どんなコーデにも相性抜群で、おしゃれ女子には必須アイテムでしょう。

まとめ

50代の方におすすめのスニーカーをご紹介しました。

これからスニーカーを選ぶ際には、以下の点に注意しましょう。

まずは、快適性が最優先です。耐久性のある素材を選んで長く愛用できるものを選びましょう。

デザインもシンプルで、長く愛用できるスニーカーがおすすめです。

最後に、自分の足に合ったサイズを確認し、歩きやすさも確認しましょうね。

これらのポイントをおさえて、50代でも快適なスニーカー生活をエンジョイしてみてください。

\楽天市場ランキングから/
タイトルとURLをコピーしました